2015年7月1日水曜日

あかぐみのきゅうりがとれたよ!!

「先生、きゅうり大きくなってるー!!」
「はやくとらないと、おばけきゅうりになっちゃうよー!!」

土日を挟んであっという間に大きくなってしまったきゅうりたち。

1週間前も、5日前も、3日前も、子ども達から尋ねられることは同じ。
「先生、明日クッキング?」

計画していたクッキングもようやく翌日に迫ります。
近くのスーパーに、ハムのお買い物へ…そして当日はパン屋さんへ見学に。




保育園に帰ってきて、期待も最高潮!!
「アンパン♪食パン♪クリームパン♪」


きゅうりとハムをパンにのせて、ギュッギュッ!
「大きいサンドイッチができたよ~」
「お口の形がパンについてる!」

自分で作ったサンドイッチ!!  とびきりおいしかったね(^^)