2015年7月14日火曜日

保育園って楽しいよ!ひよこ(1歳児組)


 新しいお友だちを迎えて3ヵ月。
保育士と一緒に生活して保育園の楽しさが分かり、とびっきりの笑顔をたくさん見せてくれます。季節の行事、散歩に出かけて自然や地域の出来事を感じながら成長しています。



    七夕飾りは、かわいい魚。くるくるまわる大きな目がお星さまと一緒にみんなのことを見ていて
くれました。

    













 もうすぐお祭り。太鼓の音が聞こえると心もウキウキ弾みますね。撥を手にし、よちよち歩いて
太鼓の絵が貼ってある所まで移動・・・  みんな聞いててね。ドン!ドン!ドン!

                      

 でんでんむしむしか~たつむり~  ♪ ♪
  ひよこ組もカタツムリに変身!  どう?     似合ってる? かわいいでしょ!


まって~まって~一緒に行こうよ