2026年6月25日木曜日

🥬食育集会🥛🍗



 2回目の食育集会がありました!今回は三色食品群についてのお話しです😊

毎日食べている食品は三色に分けられるんだよ! 

風邪をひいてお腹も痛い先生発見…
食べている物を聞いたら…
ご飯とパンとお菓子だって💦

こんな時は…
みどりレンジャー参上!!!
野菜や果物、体の調子を整える物を食べないとダメだよ👆✨

筋肉もなくて骨もすぐ折れちゃう、ブルブル震えている先生発見…
食べているものは野菜と果物だって💦
こんな時は…
あかレンジャー参上!!!
肉や魚、体を作る物を食べないとダメだよ!!

ボーっとして力が出なくて元気がない先生発見…
食べている物はヨーグルトと牛乳だって💦
そんな時は…
きいろレンジャー参上!!!
ご飯やパン、エネルギーになる物を食べないとダメだよ!!


✨ジャジャジャジャーン✨
3人合わせてげんきレンジャー!!!

バランスよく食べてね!の声掛けに
元気に答えてくれました😊

小さいクラスのみんなは
びっくりしていました(笑)💦


今日の給食も三色に分けたよ!
これからはバランスの良い食事を意識して食べられると良いね😉