2回目の食育集会がありました!今回は三色食品群についてのお話しです😊
毎日食べている食品は三色に分けられるんだよ!
 |
風邪をひいてお腹も痛い先生発見… 食べている物を聞いたら… ご飯とパンとお菓子だって💦 |
 |
こんな時は… みどりレンジャー参上!!! 野菜や果物、体の調子を整える物を食べないとダメだよ👆✨
 | 筋肉もなくて骨もすぐ折れちゃう、ブルブル震えている先生発見… 食べているものは野菜と果物だって💦 こんな時は… あかレンジャー参上!!! 肉や魚、体を作る物を食べないとダメだよ!!
 ボーっとして力が出なくて元気がない先生発見… 食べている物はヨーグルトと牛乳だって💦 そんな時は… きいろレンジャー参上!!! ご飯やパン、エネルギーになる物を食べないとダメだよ!!
 ✨ジャジャジャジャーン✨ 3人合わせてげんきレンジャー!!!
 バランスよく食べてね!の声掛けに 元気に答えてくれました😊
 小さいクラスのみんなは びっくりしていました(笑)💦
|
今日の給食も三色に分けたよ! これからはバランスの良い食事を意識して食べられると良いね😉
|