2022年12月28日水曜日

年末のてんしぐみ

 今日はことし最後の登園の日。

みんなで年越しの準備をしました!


まずは大掃除から。


いつも遊んでるすべり台から拭こうっと!

ぼくはお気に入りのフライパン♪
私はコップにしよっと

みんなで並んでふきふき!
きれいにな~れ!

0歳児の子どもたちなりに、身近な玩具や保育室を

綺麗にしよう!っとはりきってお手伝いしてくれました。


続いておもちつき(ごっこ)!


ぺったん、びよ~ん

のびるのびる~~


ちょっとそこのお水取ってくれる?
(と、言っているかのようです)



せんせいといっしょに!
あれ?もう一人お手伝いしてくれてるよ??


ぺったんこ!はいっ!ぺったんこ!
いきぴったり!?楽しそう♪


来年もみんなでたくさん楽しいことしようね!