2022年12月20日火曜日

たのしみだなぁ♡~つきぐみ~

 久しぶりの投稿になってしまいごめんなさい💦

11月消防車が保育園にやって来ました!

わぁ、なんだこれ?
「大きくなったら、消防士になりたい人」
「はーい!!」
こんなにいっぱい。たのもしいですね😊

サイレンもピカピカしてもらって、大喜びでした。
間近で見た消防車、かっこよかったね♪

4歳児と言えば、毎年行っている大事なお仕事があります。
【チューリップの球根植え】
みんなが年長さんになった時、玄関にきれいなチューリップが咲くように、願いを込めて植えます。
どれにしようかなぁ
5個も選んでいいんだって!
じっくり選定中
「見て見て!耳が生えてる」
「つのじゃないよね💦」


          
そ~っと乗せるんだよね
あれ、皮がむけた?

ほら、こっちもつるんってなってるよ

園士先生のお話を聞き、来年の春を楽しみに待ちます

12月に入り、いよいよクリスマスモードに入ったつき組。発表会リハーサルでほし組さんの聖劇を見て、来年は自分たちの番!とちょっぴりどきどきしたね。
でもやっぱりクリスマスのイメージと言えば…サンタさん🎅「何お願いしようかなぁ✨」「ぼくもう決まってる」とウキウキした声が聞こえてきます。
【クリスマスリース作りに挑戦】
みんなで育てた綿がこんなにふかふかになりました

サンタさんのおひげみたい
似合ってる!!
「さわらせて」
「うん、いいよ。すっごく柔らかいんだよ」




みんな真剣です




か~んせい~☆


まぶしい~


窓にはステンドグラス製作が飾ってあります。
模様は4種類の中から好きなものを選びました。
お天気がいいと色とりどりに輝く光の陰にみ~んなうっとり💖

2022年もたくさんのご協力をありがとうございました。
来年も皆様にとって素敵な年になりますように★