2022年11月4日金曜日

お散歩にレッツら~ゴー!!(てんしぐみ)

 お散歩大好きなてんしぐみさん。今日はどこにお出掛けしようかな??

0歳児クラスのお散歩カートは椅子がついてるからね。
ちゃんと座ってつかまっててね


電車の見える公園に来たよ!一番のお気に入りなんだー♪

あっ!ぽっぽきたよー!

やったー!(私ちょっと怖いから先生の後ろから見よっ。)


せんせー!ポッポ来たね!
指差しで教えてくれています♪



今日は1歳児さんのカートを借りて出発!
立って乗るから周りがよく見えるんだ♪
ぶーぶー🚙みえるかなー


八幡さんに行ったら、松ぼっくりがたくさんあったよ。
トゲトゲ、チクチクするね。
松葉がチクチク!くすぐったーい(≧∇≦)


こども園の前の公園にはほし組のお姉さんが待っててくれたよ。
転ばないように、ゆっくりゆっくり進んでくれています。ありがとう💕
上手に歩けるようになったね!
一緒にこども園に帰ろうね~


たっぷり遊んだ帰り道は、しばしの休憩時間です(笑)
公園でいっぱい遊んだらちょっと疲れちゃったの。
カートの揺れって気持ちいいのよね💤


朝夕寒くなってきましたが、晴れた日はまだまだお散歩に出かける予定です!
次はどこに行こうかな??楽しみだね。




☆おまけ☆

先日の保育参観で掲示していた写真をご紹介します。
春の様子。みんなまだハイハイしてたよね~

夏。水遊びがあんまりできなくて残念。

秋はイベント盛りだくさん!



給食、お昼寝。




最近のてんしぐみさんは…
『自分でやりたい!』と、色んなことに挑戦を始めています!

よいしょっ。ズボンだって上手に履けるよ。
こっちから足入れるんだったかな?
そうそう!こーやってシャキーンってするんだよ!