2022年4月12日火曜日

聖母マリアこども園『観桜会🌸』 つき組・ほし組

 高田公園の桜が綺麗に咲き、「お花見行ってきたよ~!」ととっても嬉しそうにお話をしてくれたみんな😊毘沙門公園の桜も満開になったので、つき組とほし組でお花見会をしました!!!


前の日に、お花見で使うお金を切って準備開始!

ハサミをチョキチョキ✂

線に沿って上手に切れるかな??

いよいよお花見会当日!みんな朝からとっても楽しみしていたんです♪
どんなお楽しみがあるかな?お花見会のはじまりはじまり~🌸

まず最初は『宝探しゲーム!』公園のどこかに隠されている桜のカードを探します。さあ見つけられるかな?!

みつけたっ!あれ、カードに番号が書いてあるよ。

なかなか見つからない子の分も、みんなで協力して探しました✨

無事に全員がカードを見つけたところで、続いては『おやつの千本引き』です!
あれれ?あんなところに屋台が出てるよ!近づいてみると・・・

ヘイ!いらっしゃい!

屋台のおじさん?おばさん?がおやつを売っていました💁
よーし、昨日作ったお金を持って行ってみようー!
桜のカードに書いてあった番号順に、おやつをもらいに行きました。


「100円になります」  「はいどうぞ」

紐をひっぱると、ランダムで色んな味のおやつがついています。

なに味があたるかお楽しみ💖

これに決めた!!

おやつゲット~✌

こちらも嬉しそう🥰

なに味があったかな?

チーズ味と野菜味でした👏

早く食べたいなぁ🤤

それでは、いただきまーす!

桜の下で食べるおやつは最高だね!!

このお味、グッドです👍

みんなで丸くなって食べたよ!気持ちいい~

おやつを食べた後は、みんなで「リレー対決!」をしました。
つき組さんもほし組さんも元気いっぱい走りました!!がんばったね✨

そして、お部屋に戻った後もまだお楽しみが・・・!?なんと、最後のお楽しみは給食後の「ゼリーバイキング!」
ぶどう味やもも味、みかん味など、好きな味を選んで食べました(^^)♡

とってもいいお天気の中、綺麗に咲いた桜の木を見て楽しんだお花見会、最高だったね!💗
新しいクラスになって、次はどんな楽しいことが待っているかな?みんなで思い出いっぱいつくろうね😊