2021年2月8日月曜日

鬼は外~!福は内♬

 1月は大雪で、皆さん大変な思いをされましたね。

投稿が空いてしまい申し訳ありませんでした💦


2月といえば…👹


しろぐみ中心の写真ですが豆まきの様子を少しばかりご覧下さい。

それぞれクラスで鬼に対抗するための

鬼のお面を作って鬼退治✨

まだ余裕の表情!?

頑張ってね!!

個性的で立体的な鬼👹
これなら鬼もすぐ逃げていく!?

怖いけどちょっとカワイイ💕

しろぐみさんは、力作のお面が鬼退治で壊れてしまったら嫌なので、
戦う用の簡易お面にチェンジ!

鬼登場!勇敢に近づいて投げる子もいますが、
大体の子は壁いっぱいまで下がってます。

大きい鬼!迫力満点😭
後ろからなら怖くないし攻撃!!
リードして豆を投げてくれるのはやっぱりしろぐみさんですね~✨

あらっ。この模様どこかで。心強い味方登場😍

まさに鬼退治!


自分の嫌な鬼を追い出せたかな?

写真はないですが、福の神様も来て楽しい絵描き歌と

綺麗なお花もプレゼントして下さいました。

春はもうすぐ🌸

みんなに福が来ますように…😊