2020年7月11日土曜日

お祭り準備だ!わっしょい♪

夏祭りの屋台でおいしいものを売るんだって~!
あかぐみさんはたこ焼きを作ります!

まーるくして、いい色で包んで。

並べてみるとおいしそう。
我ながらいい出来!?

ソースぬりぬり♪


青ネギとかつおぶしを散らしますよ~
うーん!おいしそう♡

お店に出荷する前にもったいないばあさんに味見してもらおう~
(もったいないばあさんは夏祭りの盆踊りテーマです)
たこ焼きの出前に出発♪

美味しいたこ焼きできました!

お店の若夫婦!?

「ばあさん、どうですか?」
「こ~りゃ、うまい♪」
↑(先生の頭にばあさんのお面がついてます)

もぐもぐもぐ…ばあさん26人分の味見でお腹パンパンです

たこ焼きを大事に届けてくれたね。

もったいないばあさんに合格👍もらったので
屋台に出せるようでよかったです😊
「もったいないこと、してな~いかい?」とばあさんに尋ねられ、
ちょっぴりギクッと苦笑いのたこ焼き屋さんたちでした😜

お水の出しっぱなしには気を付けようね~!あかぐみさん(笑)