2020年7月13日月曜日

100日のお祝い

赤ちゃんが誕生してから100日後に行うお食い初めにちなんで、しろぐみになって100日目の日に、みんなでお祝いをしました。  
お花を作って飾ろう!
出来たぁ!
しろぐみさんになって、今日で100日が経ちました。春の頃に比べると、お友達に優しくできるようになってきて、先生はとっても嬉しいよ!
             
園長先生から、大事なお話を聞きました。
人の話を聞くときは、目と目をきちんと合わせて聞くようにしましょう。
それが出来たら、もっとかっこいいしろぐみになれるよ!

その後、一発芸を披露して大盛り上がり!!
美声を響かせてくれました。        







              


          
              
              次は、タップダンス!!


 つぎは、変顔とお笑い
ブログに載っちゃうよ!と言うと、ママが楽しみにしているから大丈夫だよ!って。。。
本当かなぁ💦

あららら・・・
       
先生から、折り紙で作ったペロペロキャンディのプレゼント💓


ボールあてを楽しんで、給食を食べました。






今日は、お祝い!園長先生からのご褒美がありました。







牛のおっぱいみたい!

手が冷たくなってきた。

口も冷たぁぁい!
お家でも買いに行こ~っと!
最後はみんなで記念撮影。

100の人文字も作ったよ!
みんな上手!可愛い写真が出来ました!

200日目も、みんなでお祝いできるといいね!
これからも、いっぱい笑って楽しい思い出を作ろうね💓