2023年6月12日月曜日

今日は体操教室!! にじ・そら・つき・ほし

  今日はみんなが大好きな体操教室の日でした✨月に2回にじ・そら・つき・ほし組の子ども達が参加します。運動をして汗💦をたくさんかくので初めからシャツで参加している子がたくさんいますね!元気いっぱい!!😄😄😄


走る!にじぐみさん!!(2歳児)
カッコいい✨
楽しそう♫

マットのお家に集まるのも上手になったね♡

次はそら組さん(3歳児)の様子です。
鉄棒にぶらぶら~
腕の力💪すごい!!
順番に並んで待っています✨応援もしてるみたい!
マットでコロコロ
そら組のみんなと先生の力くらべ。全員と勝負!!
そら組さんはこれが大好きなんです💪
どっちもがんばれ~!!
押せ!押せ~!
先生汗だく💦💦💦
見て!!✨素晴らしい三角お座り✨次は自分の番かなぁ♫

次はつき組さん(4歳児)
準備体操をしっかりと

ウォーミングアップ 走りだせ~♪
速い速い
バルーンにも挑戦したよ!カッコいい✨
ゴシゴシ!ゴシゴシ! ”洗濯”という技
みんなの心をひとつにすると、バルーンがこんなにピーンとなります✨ステキ✨

ラストはほし組さん(5歳児)
柔軟体操から
やわらかい

わに歩き
さすがほし組!先生の話をよく聞いていますね。次は何をするのかな…

鉄棒

「がんばれ~」って、お友だちや先生がたくさん応援してくれるので、チャレンジしよう!って気持ちになるんです!諦めない姿がステキ✨

今日は、各クラスの体操教室の様子をチラッとお届けしました。
年齢に合わせて楽しく身体を動かす活動をコスモ体操教室の先生に教わっています。
おもしろいことを言って笑わせたり、変な歌を歌ったり、出来たらたくさん褒めてくれたり、悔しいときは励ましてくれる先生のことがみんな大好き💗次回の体操教室も楽しみです。