2023年6月1日木曜日

ほしぐみ バスで金谷山へレッツゴー!!


 バスに乗って金谷山へ行きました!

到着したときは曇っていましたが、山を登っていくうちに青空が✨

みんなで急斜面を登ろー!!

なかなか急な坂ですが、スイスイ登っていくほしぐみさん!!
              

中間地点まで登ってきたよ!走って登ってきた子もいましたよ。
        
日影があると探険気分♪

ちょっと滑るけど足に力を入れて!あともう少しだ!
         
いい景色~!
       
ちょっと暗くなってきた…不気味…

「待って~!!転がっちゃうから先生より先に行かないで~!」
「でも足が止まらないの~!!」

熱中症対策も忘れていません。

無事に下りてきたので、転がりたくなりました。

「誰か止めてー!」
「止めないでー!」
どちらの声もありました。

だーるまさんが…ころんだっ!
          
今だっ!走れっ!

今度はレルヒさんのところに行くよー

レルヒさんの近くには見かけない虫がいっぱい

山登り頑張った姿レルヒさん見てくれたかなぁ?

教会に似てるね~✨

とっても開放的で、暑すぎず、気持ちのよい日でした。
子どもたちにそれぞれの学びや気付きがあった体験ができたのなら嬉しく思います。
この日はほしぐみリクエスト給食のカレーうどん、
ポテトチップスサラダ、ゼリーバイキングにお家の方の手作りおにぎりと
最高な昼食もいただきました。
うれしい♡たのしい1日だったね😄