2023年4月21日金曜日

おにぎり持って、お花見ピクニックに出かけよう!~つきぐみ~

こども園の前にある毘沙門公園では、八重桜がとってもきれいに咲いています。

ほしぐみからお花見のお誘いが!
屋台もあるって!!

おとなり年長のほし組さんのお部屋では、お花見の準備が始まっていたみたい。
つき組さんも早速、お買い物に出発!!

いらっしゃいませ~の元気な声に
ちょっとドキドキ・・・


揚げたて唐揚げ♪美味しそう♪

チョコバナナげっとぉ♡

金魚すくいにも挑戦。どれにしようかな


見てー!でっかい金魚ゲットしたよー!

思い思いに好きなものをゲットして、いよいよ公園にお花見に行く準備を始めます!
みんなで美味しいおにぎり作るぞー!

白いご飯にごましお・ゆかりを選んだら~
しっかりふたを閉めて~
ふって!ふって!ふって!!

ふたを閉めてフリフリすると、あら不思議!お弁当箱の中にはおにぎりが出来てきたよ。
ラップの上にぱかっとひっくりかえしたら、仕上げはみんなでぎゅぎゅっとにぎるよ。



可愛くできたでしょ❤

なかなかいい手つきですね

いいにおいがする~!早く食べたーい!
そんな声も聞こえる中、ぎゅぎゅっと握ったおにぎりを袋に入れて、
お花見ピクニックの準備オッケー!

出来たー🍙

よし!公園に行くぞー!!
みんなでおにぎりを食べるベストなポジションを探します。

「あっちは鳥がいる」
「こっちの方がいいんじゃない??」

場所が決まったらみんなでシートを広げるよ!
そっちもって~!みんなで引っ張るんだよ!
なんだかバルーンみたい。


まーるくなぁれで座ったら、準備はオッケー!
いっただっきまーす♪








おにぎりの味はもちろん・・・うまーーーーい!!
日頃はご飯がちょっと苦手なお友だちも、ぺろりと完食でした。


「せんせー!また"にくにっく"いこうね!!」

今日は残念ながらお休みのお友だちもいたから、次はみんな揃って!
ピクニックリベンジしようね♪