2020年11月6日金曜日

あおぐみバス遠足!科学館へGO☆


本日、今年度2回目のバスに乗ってのお出掛けをしました♪

行先一つ目は・・・科学館!!!

いってきまーす!たのしみ~♡
緑電車も発見👀

到着して早速館内を見て回りました。
見たことない生き物がいっぱい!強そうだね・・・

生命誕生のシアターを見入っています。

ボタンを押すとピカピカ光るね✨
身体の仕組みを勉強中✍

もしも~し?返事なし・・・
でも波みたいな音がする!

男の子が集まり釘付け…視線の先には…

大好きな恐竜!!!
動きも鳴き声も全部かっこいい!!!
少し怖いから遠くから見てよう…

お友だちがいっぱいになる不思議な部屋に大興奮♪

天気が良かったので行き先2つ目は・・・隣接している大繩公園!!!
三階建ての迷路みたいな遊具♡
上を目指してどんどん登ります!

葉っぱ競争ヨーイドン!
誰が一番かな~♪
どんぐりもいっぱい落ちていて
袋にいっぱい集めたよ♪

「おーい!聞こえる?」
「聞こえるよ~!」
不思議なアンテナで通信中

やっほ~☆

念願の外で🍙お祈りしてからいただきます!

大きい口であーーーん♡

美味しいおにぎりありがとうございました!

沢山の不思議に出会って、たっぷり身体も動かして遊んで、とっても楽しい一日だったね!