2020年9月14日月曜日

体操教室(あかぐみ)

 あかぐみさんの体操教室の一場面です。


縄を使っていろんな動き・動かし方を楽しもう!

縄を跳ぶ前に、まずは縄遊び。


迷路のようなコースをくまさんやうさぎさんになって進んだり、

思いっきりダッシュ!!
曲がり角もキュッと☆

一本線を落ちないように…追い越し禁止もみんな守っています


大事な大事なストレッチ!
美脚になれそう♡

つま先を持って、上を向くのがポイント☆


「ダダダダッ!」ていう体操教室の先生の掛け声に導かれて、

こーんなところまで開脚しちゃった!

みんな柔らかい体。先生たちはイテテテ…です。

写真にはありませんが、鉄棒も始めています。

ぶら下がったり、脚抜き回りをしたり。

講師の先生は、あかさんのやる気と持っている力を、

たくさん褒めて下さいます!!

みんなで体を動かすのってたーのしい♪

来週も頑張るぞー!!