2020年9月9日水曜日

ぶどう狩りに行ってきました。

9月8日午後3時…。空がどんよりしてきたなぁと思っていたら、ポツポツ雨が降ってきてしまいました。明日は、しろぐみさんが楽しみにしているぶどう狩りの日。すると、てるてる坊主を作りたい!!と子ども達。
てるてる坊主を窓に貼り終えると、青空が!!

しろぐみてるちゃんパワー!!!!

9日は、くもりのち雨の予報でしたが、朝から晴天!日頃の行いが良いからだな(笑)
             
         やまもとぶどう園到着!
ぶどうって、ぶら下がって出来るんだね。

こんにちは!宜しくお願いします。真剣に話を聞いていますね。

わっ!!!おっきくておいしそうなぶどうだ!
一人ずつ順番にぶどう狩り体験開始です。僕が先だよ!次は私の番!と、大騒ぎの子どもたちです。ぶどうに手が届かないので、脚立に上がって取ります。
この大きいのがいい!


落とさないように先生が持ってるね。

脚立から落ちないように、しっかり押さえてるから大丈夫だよ!




うわっ!目の前に巨大ぶどうだ(笑)









カメラ目線!



                                       
              せっかくだから、少し遊ぼっか!
 草の上に寝転んでコロコロコロ・・・

チクチクするけど楽しい!
 
                   
勢いよく回転した後です(笑)


枯草をパラパラ~
                     
バッタを捕まえたよ!

カエルを捕まえて、テンション高めのお二人さん!

なんかいる!!!の声に、みんな反応して集まります。

展望台に上って、やっほぉぉぉぉ

お天気に恵まれて楽しい一日を過ごすことが出来ました。おっきなぶどうは、お土産です。
種はいくつあるかな?よく噛んで食べてね。

ぶどう棚の下で記念撮影♡