2020年2月21日金曜日

みんな、なにしてるの~!?

豆まきも生活発表会も終わって、達成感と満足感でいっぱいのおともだち!
雪がなくて少々寂しいこの冬ですが…
園内ではそれぞれのクラスで楽しいことをみつけながら
楽しく毎日を送っていますよ。

自分の力でぶら下がったり、のぼったりできるよ!

一緒に電車、楽しいね。お魚さんも一緒に行こうね♪
大きな魚を抱える腕力もつきました!

みんながやっていると自分もやりたくなるのかな!?

ブロック遊び。上につなげたり、横に並べたり。
指先も上手に使えるようになりました
先生とのおしゃべりもうれしいな♡
おいしそうなごちそうを並べて…
エプロンやおんぶ紐も大好き♡
わたしもママみたいにお料理上手になれるかな~



風呂敷、ブランケット、道具を使って工夫して遊んでいます。
おうちでの出来事を思い浮かべて…

大きいお兄さんお姉さんたちは、体と頭を使って遊んでいます
じゃんけんぽん!勝ったら進むよ。負けたらスタートに戻ってね。

あおさんが遊んでいるとしろさんも「い~れて!」
保育室では、お正月からブームの「かるた」
読む人も取る人も楽しいです

卒園・進級まであとわずか。
みんな、残りのクラスの生活を楽しんでね!!