2019年8月3日土曜日

お泊り保育②~夕ご飯・夜のお楽しみの巻~

保育園に戻ってきました!3つ目の修行はお腹を満たすべし!
楽しみにしていた流しそうめんとかき氷です。
おかずはバイキング!先生、たくさんいれてね♡ 
得意げです(笑)
そうめん、まだかな~
たくさんとれたよ!
真剣な表情です。
狙っています(笑)
わくわく♪
たくさんとるぞ~!
しろぐみで育てたとうもろこしもおいし~い♡
流しそうめん最高!
いぇ~い!
次はデザートのかき氷♡

シロップたくさんかけてね♪
いただきま~す!
舌がすごい色になっちゃった!
冷たくておいしい♡



たのしいね!
たくさん食べてお腹いっぱいになった後は、4つ目の修行に挑戦!
なんだか保育園がいつもと違う様子・・・

4つ目の修行は、仲間と協力するべし!
力が湧いてくる忍者の秘密道具、手裏剣ハチマキをつけて忍者修行の旅に出発です!
このハチマキの手裏剣は、忍者からの指令でみんなで折り紙で折りました。保育園のポストに入れておいたら、秘密道具に変身していたので、みんなはびっくり!

頑張るぞ!

なんて書いてあるのかな?

いってきま~す!

秘密の地図を見ています。
「次はここじゃない?」
忍者ポーズ!

地図にはなんて書いてある?

みんなで一本橋をわたろう!
クリアしたよ!やったぁ~
輪くぐりの修行中です。
青いカードを見つけたよ。何か書いてある・・・

カード見つけた!やったぁ~
みんなのカードを繋げたら・・・
忍者学校の校長先生からのお手紙になったよ!

たくさん遊んで、たくさん食べて、忍者修行を頑張ったしろぐみさん。明日は最後の修行に取り組みます!