2019年8月3日土曜日

お泊り保育一日目①~砂防公園の巻~

しろぐみさんが待ちに待ったお泊り保育の日がやってきました!
お泊り保育の前にしろぐみさんに忍者から手紙が届き、忍者学校に招待されたしろぐみさん。お泊り保育では忍者のたまごになって5つの修行に取り組みます。

まずは忍者学校入学式からスタート!


忍者学校入学式です。真剣に心得を聞いています。
忍者の心得 1.話を最後まで聞くこと
      2.最後まであきらめないこと
      3.仲間と仲良く協力すること
この3つの心得を胸に・・・
修行、がんばるぞ~!!



 気合が入りバスに乗ってやってきたのは砂防公園。まずは公園内を探検です♪

あっ!あそこに忍者が隠れてる!

橋も渡ったよ!やっほ~!

修行の前に腹ごしらえ!おいし~い♡
いよいよ修業がスタートです!1つ目の修行は、川で滝に打たれるべし!
きれいな石、見つけたよ!

オタマジャクシ発見!

水が冷たくて気持ちいいね♪
忍者になるぞ!ニンニン!
お風呂みたい!
肩までつかっちゃった♡
あの滝を目指そう!

滝修行!!
いぇーい♪
楽しいね♡

1つ目の修行クリア!やったね!ハイポーズ☆

たくさん遊んだら寝るのも修行!?

修行の後のおやつは最高!
たくさん遊んだ後は2つ目の修行、身を清めるべし!
お風呂に行きました。
汗も流してスッキリ!気持ちいいね!



お風呂、最高~!

僕たちもやってみたよ♪