2019年8月9日金曜日

お泊り保育2日目③~忍者めしクッキングの巻~

 お待たせしました!お泊り保育2日目の様子をお届けします。
朝早く、かわいいみんなの寝顔を見に行くと・・・

まだまだ夢の中です。

どんな夢を見てるのかな?

同じ布団で寝ています(笑)
たっぷり寝て元気パワーが満タンになったしろぐみさん。自分のことは自分でする!と朝の身支度も自分で頑張りました。
全員そろってまず最初にしたことはラジオ体操!
しっかり体を動かして、目を覚まします。
1・2・3・4!


まだ眠た~い(=_=)
教会に行って神様に朝のご挨拶をしました。
「神様、見守っていてくれてありがとうございます。今日も元気で過ごせますように」




保育園に戻ってきてからは、みんなお待ちかねの朝ごはん!
ハムやキュウリをのせてオリジナルのサンドイッチを作りました。

たくさんのせてね♪

マヨネーズもお願いします!
おいし~い♡

最高っ☆彡
いぇーい!

おかわりもしたよ~
大きな口で食べてます(笑)
朝ごはんを食べてお腹いっぱいになったところで、いよいよ最後の修行です!
「忍者めし(ホットケーキ)を作るべし」の修行に挑戦します。


興味津々です♪

そっと牛乳を入れて・・・

じーっと見てます(笑)

卵を割ることにも挑戦!

ボール、持っててあげるね!
生地ができたよ~

そ~っと生地を流して・・・

早く焼けないかな~
たのし~い♪いい笑顔です♡

ひっくり返すよ!せーのっ!

焼けた生地はうちわであおいで冷まします。
「わっしょい!わっしょい!」と、お祭りの掛け声をかけながらにぎやかにうちわであおいでいます(笑)
わっしょい!わっしょい!
いぇーい♪

焼きあがった忍者めし(ホットケーキ)は生クリームやチョコペンで思い思いにデコレーションしておいしくいただきました♡

5つの修行を無事にクリアしたしろぐみさん。一人ひとり認定証をもらい、一人前の忍者になることができました!
2日間たくさんの経験をして一回り大きくなったしろぐみさん。お泊り保育で深まった仲間との絆を大事に、これからもいろいろなことに挑戦していってほしいと思います。

保護者の皆様、たくさんご協力いただきましてありがとうございました。