2024年2月21日水曜日

あそび参観 3日目

  今日、朝一番にホールに出てきたのは元気なにじ組さん。今日みたいに雨降りでも

クラスで順番にホールに出てきて体を動かして遊んでいます。



ぎゅうぎゅうなかくれんぼ?!

今日は《ひかり組さん》《てんし組さん》のお家の方が遊びに来て下さいました♪


💕お母さんと一緒で嬉しいね💕





🥕ひかり組のまったりおままごとチーム🥬

異年齢遊びも盛りあがって
にじ組のお姉ちゃんがてんし組さんに一生懸命お話してる。
メニューの説明かな…

「おうどん出来ました!🍲」
カーニーバーガー🍔本日も開店中😋

つき組《ケーキ屋さん》
ひかり組さんが買いに来たよ🍰
てんし組さんも

なんと!!ひかり・にじ・そら組さんがケーキ作りのバイトを始めたみたい🍰
たくさん作ってね!
店頭のバイトも!!稼ぎますね👛💰

そら組さんではお手紙ごっこが1ヶ月以上続いてるんです✉
ほし組さんの年賀状ごっこのまねから遊びが始まりました。
そら組のお兄ちゃんから妹へ…ひらがなで宛名を書いています。
字への興味にも繋がっていく活動です✎


そして…ほし組さんは勉強ですか?😃文字たくさん書いてました。


今日はほし組に謎のイケメンが…
『誰ですか?』とたずねてみたところ
『ドラマによく出ているお兄さんだよ✨』だそう😎
なんと、折り紙で出来ていて、ちゃんと見えるように小さい穴が開いていました!
さすが!ほし組さん👍