2022年6月16日木曜日

つきぐみ保育参観~トレジャーハンターのたび~

 つきぐみさんはキラキラ✨が大好き♡4月から集めている宝石も、ほら!こんなにたまったよ。


今日は楽しみにしていた保育参観。
前日にはみんなでお家の人に見てもらいたいこと、頑張りたいことなど発表しました。
お祈り上手な所みてもらいたいな

「晴れますように」と前日にしっかりお祈りしたかいあって、暑いくらいのお天気になりました。みんなのお祈りが神様に届いたね♪

まずは、朝の会を見ていただいた後、親子一緒にルールの確認。

しっかりお話聞いてるね

宝箱のカギを見つけるにはカードに書かれたミッションをクリアします。

カードと同じマークがついたボードが公園のどこかにあるらしい。

赤い丸を並べると、合言葉がわかる!これがわかればカギを手に入れられるはず❣

さあ いよいよ出発~

横断歩道は手をしっかり伸ばして渡るよ。
シャッキーン☆

えー、どこどこ?

1つ見つけたからちょっと休憩。
ふ~

やったー!みつけたよ

…と思ったら、突然怪しい人💦もしかして、あれは!!
あいさつしてみようっと。「こんにちは」
『ハロー♪』

不審者ではありません😊

あんなところに小さな一文字発見
これがなかなかみつけられなかった😢

全部クリアしたのでホールでまったりタイム
ママと一緒。うれしい~
ぼくちょっと張り切り過ぎて、疲れたなあ…
ぜ~んぶクリア。イエーイ✌
さあ 合言葉を言ってみよう!

「も は ら み ち こ ~」

園長先生の名前を叫んだら・・・
げっ💦またまた怪しい人登場
あなたは誰ですか?
なんと‼宝石💎泥棒⁉
大事なキラキラ宝石と宝箱のカギも持ってるー

何とかカギと宝石を取り返すことができてよかったぁ。
箱の中には、大きなキラキラメダル💖
わぁ、きらきら~だいすき💓


最後はみんなの大好きなコロコロドッチボール

お家の方を独り占めして楽しい時間を過ごしたつき組さんでした。
お家の方々、ご参加ありがとうございました。

まだまだ宝石集めは続きます