2015年7月22日水曜日

地域交流会で仲良しになったよ。



7月17日(金) 五智1丁目の高齢者の方々が保育園に遊びに来てくださいました。
 白組が、保育室から遊戯室まで歩く姿に「可愛いね!」「なんてかわいんだろ!」の声が続出。

    まずは、じゃんけんゲームやスプーンレースでお互いの緊張をほぐしました。
      「私が勝ったら頭をなでてね。」「おばあちゃんが勝ったら肩たたきしてあげるね。」
      「最初はグー!じゃんけんポン。」「やった~。勝った!」
      
負けてもおじいちゃんおばあちゃんは嬉しそう。




     次は、歌合戦。「南の島のハメハメハ大王」~ハメハメハ~をドラゴンボールZの
    カメハメハ~と身振り手振りをつけて披露すると気に入ってくださり大笑い。
     お返しに「めだかの学校」「うみ」をギター伴奏で歌ってくださいました。

              
  
              プレゼント交換・・・白組からは手作りの金メダル
                         地域の方からはお菓子入りのペンダント
               そっと触ったらお菓子のいい匂いがしたよ (^o^)

               


仲良しになったのにもうさよならの時間・・・
                 一人ひとりと握手、ハイタッチでお別れセレモニー
                 をしました。
               
また遊びに来るよ。元気でいてね。