2018年9月4日火曜日

お店で売っている「グミ」よりおいしいグミができたよ!(あお組)

今日は、待ちに待っていた「グミ」をつくる日

グループで相談をして「ぶどう」「りんご」「みかん」「カルピス」
味の中から作りたいものを決めました。
  
「ぶどう味だよ」溢さないように丁寧にね・・

これでいいかな?

そ~っとそ~っと・・・


みんなで給食室へ運ぶよ☆

「おねがいします!!!!」

グミが完成したよ!
嬉しくて思わずこの笑顔♡

どんな味なのかな?パクッ!

美味しい美味しい4種類のグミとおかわりを食べることができて、
とーっても大満足の子ども達でした♡
次は何を作ろうかな~?

ここでグミの作り方を載せておきますので、
良かったらお家でも作ってみて下さいね!

☆用意するもの
              ・ジュース  200cc
              ・ゼラチン  20g
              ・砂糖    40g

                 ☆作り方
         ①ジュースとゼラチンをお椀に入れ、混ぜる
         ②レンジでチン(600wで40秒)
         ③更に、砂糖を加え混ぜる→レンジでチン(600wで20秒)
         ④1時間程、冷蔵庫で冷やし固める
         ⑤完成