2018年8月30日木曜日

泥んこ遊びって楽しいな!

8月ももうすぐ終わり!
水遊びもプール遊びも十分楽しみました。
今日は、朝からムシムシとしていたので泥んこ遊びには最適です。

あお組の女の子・・はい!チーズ。とってもいい笑顔です。


水をいっぱい入れすぎちゃった。


砂場は大賑わいです。



しろ組の女子が三人集まって女子会!
ねぇ・・足を隠そう。冷たくていい気持だね。



「川をつくろ~」「いいよ」
「水をいっぱい入れてね。」
「水を入れると砂がやわらかくなるから深く掘ろう・・」


「流しソーメンだよ。」


おしろい花を水の中で揉むと
綺麗な色になったよ。イチゴジュースみたい。


夏の思い出がたくさんできました。
子ども達の笑顔はサイコーですね。