2017年9月26日火曜日

かわいいウサギが2匹も仲間入り


8月22日に
11年も長生きをしたうさぎの「バニラ」が神様の元に行ってしまいました

お葬式をして、今まで「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えました

ウサギ小屋をのぞき込んで「バニラいないねぇ」と寂しがっていた子どもたち
運よく2羽のウサギを譲り受けることができました
5歳児が名づけ親になり名前が決まりました
「初めまして、私は、『ここな」です
体を優しくなでられると気持ちよくて目を閉じます

私はポーランドロップイヤーの『さくら』です
垂れた耳とちょっぴり太めの体が可愛いかな?



亀の水槽の水替えの間、ちょっと甲羅干し!
第一コーナー「かめきちく~ん」
第二コーナー「なめこちゃ~ん」
さぁ~どちらが早くゴールするでしょうか・・・?


子どもたちもかめきち、なめこチームに分かれて応援合戦!


結果は? 体の大きいかめきちが勝ちました
運動会も間近なので大盛り上がりのかっけこ?でした