2017年9月14日木曜日

夏の思い出♪(あおぐみ)


暑い夏もあっという間に終わり、もう秋の気配がしますね。

毎日汗びっしょりで大はしゃぎだったあおぐみの夏!
楽しかった夏の思い出を一気に振り返ってみましょう♪


~クッキング~

初めてのクッキング!畑で育てたピーマンを使って、はるまきやふりかけ、おまけにグミも作りました。初めて包丁を使ってドキドキワクワクの子ども達でした!

猫の手にして上手に切れたよ~!
前日に折り紙で練習しました!
包むのお手のもの♪
こぼさないようにね~!
いただきまーす!
ふりかけたっぷりかけちゃった♪
グミおいしい~!
仲良しおはなチームです♪


~バス遠足~

第二回バス遠足では、大潟水と森公園とリージョンプラザへ行ってきました。
朝はどしゃぶりの雨…でもあおぐみパワーでいつの間にか晴天に!
おいしいお弁当を持ってたっぷり遊んできました!

いえ~い!!!
噴水閉じ込めちゃった☆

たっぷり遊んで楽しかったね♪

笑顔あふれる楽しい夏だったね♪
秋にはどんな楽しいことが待ってるかな…♡


~おまけ~

カレンダーのお洋服でヒーローに変身っ!
かっこいいでしょ?笑