2016年3月3日木曜日

♪ 今日は、楽しいひな祭り ♪~

今日は、ひな祭り会をしました
最初に皆が大きく育ったことを神様に感謝するお祈りをしました
また、これからも健康ですくすく育つようお守りくださいとお願いもしました
ひよこ組も小さな手を合わせてお祈りしています


ひよこ組のひな壇の出来上がりです

みんな、とっても可愛いですよね
お内裏様とお雛様は保育園で一番小さい
0歳児クラスのお友だちです





もも組(2歳児)の雛飾りです
初めて鋏を使い、お雛様の着物の模様を切り、のりで貼りました
目鼻立ちの整った素敵なお雛様
ピンクのほっぺに優しさを感じます





あか組(3歳児)の雛飾りです
鋏がうまく使えるようになったので丸い顔も切りました
お雛様が座る親王台もきれいに色塗りをしました
個性的な顔に思わず微笑んでしまいます





あお組(4歳児)は細い紙を組み合わせて丸く立体的にしました
寄り添ったり、離れたりして動きのあるお雛様になりました




しろ組(5歳児)は、折り紙で風船を折り、体にしました
着物の袖になるように三角に折った部分に端の部分を入れ込むのが
難しく、時間をかけて仕上げていました
努力の甲斐があってお雛様はニッコリ笑顔で座っています