2019年6月3日月曜日

三園合同交流会に行ってきたよ!

 しろぐみになって早いもので2ヵ月経ちました。
身体を動かす遊びが大好きなしろぐみさんは、毎日お友達と鬼ごっこやドッチボールで汗だくになって遊んでいます。

 さて、今日は聖母保育園のしろぐみのみんながマリア愛児園・ひがししろ保育園の年長児のお友達と一緒に遊んできましたよ!



まずは準備体操から!1,2,3,4~

みんなでブリッジ!

お手本に選ばれたよ。やったぁ~!


休憩中の一枚。いい笑顔です♪
かっこよく並んでいます。これから何が始まるのかな?


リレーでした!聖母保育園チームがんばれ!

おべんとうタイム♪お腹空いたぁ~

お母さん、おいしいお弁当ありがとう♡

頑張った後のお弁当は特別においしいね!

お弁当の後は、ひがししろ保育園のお友達とじゃんけん列車で遊びました!

最初はグー。じゃんけん・・・
勝ったのは誰かな?

 最初は初めて会うお友達にドキドキ緊張していたしろぐみさんでしたが、ゲームを通してマリア愛児園のお友達とも、ひがししろ保育園のお友達ともすっかり仲良しになりました。
次に会うのは秋のドッチボール大会!優勝目指してがんばろうね。