2018年12月28日金曜日

今年も楽しい一年でした


クリスマス発表会、餅つきをして12月も終わろうとしています
保育園のクリスマスツリーは、とても大きく
子ども達は喜んで見上げています

ことり組の記念撮影
はい!こっちむいて・・あ~ぁ余所見しちゃった
何回も取り直した奇跡?の1枚です

ひよこ組は、ミルクの缶で作った太鼓がお気に入り
棒を撥にしたり、縦笛にしたりして楽しんでいます


ことり組の餅つき
のびる~もっとのびる~~~

               今年から初お見えの石臼と杵
          友だちから「ヨイッショ!ヨイッショ!」の
         応援をしてもらい少しずつ餅に変わっていく様子が嬉しそう



ほーら・・お餅になったよ・・びょ~~ん

手に片栗粉をつけて、お餅がくっつかないようにしてからお供えづくり
難しいね・・でも楽しいよ

個性豊かなお供えが出来上がりました


たくさんのご協力をいただきまして有難うございました
来年も皆様にたくさんのお恵みがありますようにお祈りしています