2018年11月8日木曜日

財布を作ってバスに乗ったんだよ (しろ組)

 しろ組は消防署見学に行くときに路線バスを利用します。
自分で料金を払うためにフェルトで財布を作ることにしました
一針一針慎重に針を動かし、端をかがっていきました。
いつもは賑やかなしろ組の子どもたちの真剣な表情!
初めての経験で「あぁ、緊張した!」「楽しかった!」
の感想がありました。










手にくっつくボンドと格闘しながらスパンコールで飾り付けをしました
同じ材料を使っても色の選び方や貼る位置により
それぞれ個性的な仕上がりになりました


11月7日当日は小雨がぱらついていたので
ジャンボタクシーで消防署へ・・。
消防車のホースの先についている部品の説明を真剣に聞いている子ども達

消防車の運転席に座りにっこり!
消防服を着させてもらって嬉しそう!
消防士の皆様ありがとうの気持ちを込めて
記念撮影 はい!ぱちり


帰りは路線バスの降車時に「ありがとうございました」のお礼を言い、
小銭を料金箱へ投入!流れるお金をじっと見つめていたので
時間がかかってしまいましたが・・・
優しい運転手さんに感謝して消防署見学が終わりました