2016年7月25日月曜日

7月22日地域交流(五智1丁目の高齢者の方と楽しく触れ合いました)

今回は、第3回目ということもあり、和気あいあいで
五智1丁目の老人会の方々と楽しく過ごしました

私の相手のおじいちゃん。
ハイタッチでよろしくねとごあいさつ
僕の相手はおばあちゃん
とっても嬉しそうで僕も嬉しかったよ
「輪っか運びリレー」
おばあちゃんの一生懸命さに子どもたちも
真剣な表情で見つめています
                              
リクエストに応えて「南の島のハメハメハ」を熱唱中
ハメハメハ~で元気を注入!

                            
お返しに「みかんの花咲く丘」を
しっとりと聞かせてもらいました

もうお別れの時間
お菓子とメッセージカードの
ペンダント(折り紙で折ったシャツにウサギの押し花付き)
を首に掛けてもらいました

手作り感たっぷりでご苦労に感謝です
               
「また来てね」
抱き上げてもらうため長い行列ができてしまいました
皆、重いけれど大丈夫?
本当にホントにお疲れ様でした。


自分たちのことを温かく見つめてくれる地域の方々
これからもよろしくお願いします