2015年10月16日金曜日

小さなパティシエさんたち

あかぐみさんのクッキングも4回目です。
今回は『さつまいもモンブラン』♡

さつまいもクリームの入った絞り袋を
一生懸命握ります。
おっ、出てきた出てきた~

 「先生ちょっとお手伝いして~」
先生に手伝ってもらったら、こんなにモリモリ!


「 どこを押したら出てくるんだろう?」
「なかなか力がいるなぁ~」
「どれどれ?出てきたか見てみよう」

初めての体験についつい…
口あいてますよぉ♪



よしっ!今度はぼくも!
魔法の粉をかけるよ。
おいしくなるかな?

さつまいもモンブランかんせ~い!!
で~きたっ★


おかわり。クリームがニョロニョロへびさんみたい


上手にできたでしょ?

お星様の砂糖菓子や、カラースプレーをかけて
美味しそうなモンブランが出来ましたよ。

「食べるのがもったいなーい!!」
と、キラキラした眼で見つめていました。



あかぐみさんはクッキングの話題が多いですね(^^)
すっかり気分はパティシエです♪