2015年6月9日火曜日

ぼくのダンゴ虫。 がんばれ!がんばれ!

先日の園だよりでもお知らせしたダンゴ虫に夢中の子ども達の続編です。

自分で見つけたダンゴ虫。
互いに「僕の方が強いよ!」「僕の方だよ!」と自慢し合い、それならと砂場の遊具でレース場を作り、応援合戦の始まりです。

滑って歩きにくそうな様子を見て草や石、砂を入れてみましたが・・・

石を入れてみるよ。だめだね・・・
ダンゴ虫、入れるよ。いい?
あっ動いた!
そっちじゃないよ。こっちだよ。がんばれ!がんばれ!





これ(草、砂)も入れるといいね。



                          
ダンゴ虫、どこにいるか分からなくなっちゃった・・・
ちょっと入れすぎたみたい・・・